1. ホーム >
  2. 地域共生委員会
各委員会の活動
地域共生委員会
地域共生委員会

地域共生委員長

矢田 幸史

(有)サンクラール 代表取締役

ペーパーサミットの発展から新たなステージへ

地域共生委員会ではペーパーサミットと言うイベントを開催し、印刷会社の技術とクリエイターがコラボし、自社商品や企画を作り、販売や発表を経験できる場を提供していきます。
また、ペーパーサミットを機に作った自社商品を販売するサポートを行い、販売や流通に乗せる仕組み作りを印刷組合が窓口として行っていきます。
ペーパーサミットでの経験を通じて、商品作りのノウハウや販売の経験をしてもらい、またクリエイティブチームを有する組織運営に携わってもらう事で、広報や集客についても学べる場にしていき、イベント運営や企画ができるような人材を作っていきたい。
そして今後さらにイベントを大きくしていく事で、ペーパーサミットをひとつのブランドへと昇華させ、全国の印刷組合が各地でペーパーサミットを開催するような全国的なイベントにしていきたいと思います。
全国で開催される人気イベントを印刷会社が作っていく、印刷会社が作った商品にお客さんが熱狂している、そんなエネルギーに溢れる魅力ある印刷業界を作っていく手段としてペーパーサミットと言うコンテンツを精一杯盛り上げ、素晴らしい商品や人材をどんどん育てていく、そんな魅力的な委員会にしていきたいと思います。

活動一覧