1. ホーム >
  2. JP2021 印刷DX展 『色んな立体物に印刷×成型などのグッズ企画製造!』出展レポート  有限会社滝井特殊印刷 様
各委員会の活動
事務局からのお知らせ
JP2021 印刷DX展 『色んな立体物に印刷×成型などのグッズ企画製造!』出展レポート  有限会社滝井特殊印刷 様
2021年10月07日

この度は、大阪府印刷工業組合の皆様よりJP2021 印刷DX展出展の機会を賜り、誠にありがとうございました。

弊社は創業以来、特殊印刷の技術で様々な材質や形状に対応しており、コップやタンブラーなどの円周印刷から、歯ブラシ・文具などの平面や歪形状・不揃い形状の商品に直接印刷を行い、付加価値を高める仕事を行っております。

近年材料調達でお困りの会社様をきっかけに、これまで仕事をさせていただいた様々な業界のお客様や協力会社様との相互取引により、弊社からも企画発信できるよう、少しずつ体制を整えてまいりました。

そんな中で今回出展させていただく事になり、弊社単独の出展は初めてでしたので準備にかなり手間取ってしまいましたが、<特殊印刷技術×企画商品とアイデア>をキーワードに準備を行い、緊急事態宣言下で厳しい中、何とか当日を迎えられた次第です。当日の2日間は知人や大学生の手伝いもいただき、かなり忙しく対応させていただく事が出来たので、本当に有難い経験でした。

これからの弊社としまして、まず特殊印刷業務は、シルクスクリーン印刷・ホットスタンプ(箔押し)・パッド印刷・熱転写・インクジェット・シール印刷などの対応は引き続き技術開発と対応を行い、企画製造業務については、各種成型工場との連携でコップや歯ブラシ、工具などの工業製品の製造や企画対応、キーホルダー等のアクリルや木札や木工製品、二酸化塩素で除菌・消臭できるJo-KiX(ジョキックス)シリーズなどの取扱商品の概要が見えるよう企画書面化し、よりご活用いただきやすくしてまいりたいと思います。 最後に、この度は本当に良き経験をさせていただき、誠にありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。