1. ホーム >
  2. 多支部合同イベント「屋形船クルージングツアー」
八尾南支部からのお知らせ
多支部合同イベント「屋形船クルージングツアー」
2023年12月07日

多支部合同イベントで令和5年11月25日土曜日に31人参加 屋形船クルージングツアー実施しました。前日の天気予報では寒波の影響で非常に寒い予報で出ていましたが鍋料理ということでちょうどいい寒さ?..でした。

天満橋駅近くの八軒家浜船着場に15時30分集合、16時出航でしたが、数人遅れる方もいましたがなんとか全員揃い出航しました、大型和船で52人乗車できる屋形船であり室内はゆったりくつろぎました、 最初に東和支部 木原さんから司会の挨拶で始まり20歳代から90歳代の方々多くの方参加していただき感謝の言葉述べていただきました、次に乾杯の音頭を溝口常務理事からの勢いある言葉で宴会スタートしました、美味しい鍋料理、お酒いただき大いに盛り上がりました、室内も全く静かで揺れないので、途中 窓の外覗いたら船に乗っているんやと再認識しました(笑)

終盤にかかり抽選大会が始まり「ハズレなし全員に当たります!!」と声掛けでスタート、番号読み上げていき「やった~」との声上り盛り上がりました。

都会の中での非日常体験もでき紅葉など 四季も堪能でき2時間のクルーズも終わりにかかり 木原さんの締の挨拶で終わり、18時頃には下船となりました。今回企画していただいた五十嵐さん、木原さん、東和支部皆様お世話になりました。この企画もコロナの影響で何度も延期されたようでご苦労様でした。

Ps:下船後 2次会・3次会開催…大人数参加で実施しました、こちらも大いに盛り上がりました、皆さんお疲れさまでした。