1. ホーム >
  2. 令和2年度 なにわ支部総会
なにわ支部からのお知らせ
令和2年度 なにわ支部総会
2021年02月18日

 

令和2年度 なにわ支部総会が、令和3年2月10日(水)ホテル日航大阪【白鳥の間】において18時30分より執り行われた。本来であれば2年毎の総会旅行の年度であったが、昨年来の新型コロナウィルス感染拡大および1月中旬に2度目の緊急事態宣言発出中と言うことを鑑み、大阪のホテルでの開催となった。

例年併催される総会後の新年会は、飲食を伴うこともあり今回は中止となった。

さて、当日はコロナ対策のため各テーブルに1名の配席で十分な間隔を取り、その間隔が確保できないスペースにはアクリル板によって分ける対策がなされた。第5班の担当幹事である安福印刷(株)社長 安福市郎氏の司会進行により「コロナ対策のため、ご発言につきましてもマスク着用のままでご発言ください。」とアナウンスがあり、総会が開始された。

なにわ支部支部長イシイ(株)社長 石井和貴氏が挨拶の後、議長に選出され、1号議案 行事報告を副支部長キタグチ印刷(株)社長 北口忠英氏より報告された。2号議案 決算報告、3号議案 監査報告とスムーズに議事が進行し、今期は役員改選の年度にあたり、第5号議案において役員の改選が承認され、新支部長に(株)栄光堂印刷所社長 満谷健一郎氏が選任された。また、長きにわたり会計を引き受けて頂いていた新興印刷(株)社長 河村禧郎氏から千田印刷(株)専務 千田大介氏にバトンが渡された。

石井支部長、河村会計お疲れ様でした。引き続き、7号議案 行事計画案と8号議案 予算案も承認され令和2年度の総会が滞りなく締めくくられた。その後、新年会の中止を受け、ホテル特製のお弁当とパンのお土産を手に解散となりました。来年の総会は、コロナ禍が明け、新年会も楽しく行えることを願っております。