1. ホーム >
  2. ご挨拶1
大阪府印刷工業組合について
ごあいさつ
副理事長
家田 裕光
(株)日進社 代表取締役

印刷業界のプレゼンス向上並びに情報発信を推進する

我々の印刷産業は地場産業として印刷をはじめ様々なサービスを提供しながら、地域の企業や市民と密接なつながりを築いてきました。しかしながら取り組み内容について組織的な発信が充分でないため、企業活動にマイナスとなっている事も事実です。

今後も、人々を幸せにする「HAPPYINDUSTRY」であり続けるために、対内外により一層力強いメッセージを発信し、賛同や協力頂くパートナーやファンを増やすことが不可欠です。

そのため私に任されたミッションは、「印刷業界のプレゼンス向上並びに活動情報の発信」です。そのための施策として
①継承世代・関連業種・他エリアへの情報発信を行うこと
②発信コンテンツの充実と発信手段の整理を行うこと、「対外・対内コミュニケーション強化」
③印刷産業のプレゼンス向上につながるイベントを開催すること
を中心に事業を推進して参ります。

また、3年後に開催の2025関西・大阪万博は、日本はもとより世界から注目されるイベントです。大印工組が従来から実施している様々な取り組みとEXPO 2025が掲げるテーマをリンクさせながら、お互いに相乗効果を発揮する事業を展開致します。

微力ではありますが、目的と使命達成のために全身全霊を尽くす所存です。皆さまの応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る