1. ホーム >
  2. 令和4年度 総会を開催in富山
天親支部からのお知らせ
令和4年度 総会を開催in富山
2022年05月30日

天親会の総会は経費削減、コロナ禍ということもあり2014年の山形以来、8年振りの旅行総会として2021年5月21日の午前8時30分。大阪駅からサンダーバード11号に乗り込み、いざ富山へ向かいました。

当初20名参加予定でしたが、急遽2名の欠席者が出るなど波乱万丈の幕開けとなりました。

 

サンダーバードでは「なだ万」の弁当片手に、旅行の期待に胸膨らませながらリアルで会う喜びで会話が弾みます。金沢から新幹線に乗り換え、13時前に富山へ到着。

曳山展示館までバスで移動し、総会を開催しました。

今年度より新たな班体制を構築。各々に予算と役割を与えることで、支部活性化を図っていく議案がメインとなり、満場一致で可決いたしました。総会終了後は各班内でプチミーティングを行い、今後の事業について語り合っていただきました。

 

曳山の展示鑑賞、おわら鑑賞などを楽しみました。

 

 

   

 

ホテルヴィスキオ富山へチェックイン後、今回の目玉の白エビです!

富山で白エビといえば、百年以上も続く料亭「松月」です。

あ~! いま思い出してもまた食べたい(^^♪ 最高の料理でした。

   

 

翌日は早朝からゴルフ組は「千羽平ゴルフクラブ」へ出発。

優勝はなんと、今回初参加の黒木さんが優勝されました。

2位:西川さん 3位:芳武さんと流石の成績でした(クロちゃん 喜び過ぎちゃう(^^♪)。

 

観光組は立山黒部アルペンルート「雪の大谷ウォーク」へ。

立山駅から黒部ケーブルカーで美女平へ。立山高原バスで大谷を目指します。

GW中は2時間以上の待ち時間が生じたらしいのですが、当日はほとんど並ぶこともなく

立山の自然を満喫することができました。

 

 

最後に富山駅で財布を忘れたFさんでしたが、

後日無事に富山警察から財布が戻ってきたそうです(*’ω’*)

 

忘れ物には気を付けましょう。