1. ホーム >
  2. 北支部秋季ゴルフコンペ  ~東支部からも4名がご参加くださり楽しく懇親を深めました~
各支部の活動
北支部からのお知らせ
北支部秋季ゴルフコンペ  ~東支部からも4名がご参加くださり楽しく懇親を深めました~
2020年11月10日

令和2年11月10日(火)、兵庫県三木市のチェリーヒルズGCにて北支部ゴルフコンペを開催しました。

今年は新年度を迎えると同時にコロナ禍が続いたため行事や集会がままならず、北支部会田畑支部長も頭を悩ませる日々が続くなかでこのコンペ開催を決定しました。

今年度初の行事がゴルフコンペということで、このような状況下で果たしてどれだけ集まるのかという不安もありましたが、何と!20名の方が参加してくださることになりました。

今年の初めと夏に東支部池下支部長より同支部のゴルフコンペにお招きいただいたのをきっかけに懇親と情報交換のお付き合いが始まり、今回は北支部のコンペにお声がけさせていただきました。

その東支部からは池下支部長はじめ青葉印刷㈱依藤会長、根間印刷㈱根間社長、(有)山添野村社長がご参加くださり、合わせて5組のにぎやかなコンペとなりました。

ルールはダブルペリアハンデ方式にてスタート、7時54分~キングコース→後半は最終ホールが名物の池に沿った景色も良いクイーンコースです。スタート時は若干肌寒さもありましたがお天気も良く皆さん気持ちよくプレーが出来たとのこと。

とは言え流石に女子プロゴルフの公式戦が開催されたコースでもあり、ハーフを上がって来られた皆さんからは「なかなか難コースだな」という声も多く、スコアメイクに悩まされながらではありましたが全員が無事にホールアウト。

平日開催のためこの後にご予定も控えている方もおられるため、全員ホールアウト後は手際よく表彰式へ。成績発表では、前支部長の相互ビジネスフォーム㈱ 川畑社長が見事初優勝されました。業界で「コンペ荒らし」と言われるほどの名人ですが、意外にも過去北支部のコンペでは優勝が無かったとのことでした。

2位は、久々に参加の㈱日亜商会大河内社長。

3位は、カネコ写真製版㈱ 清水会長です。

ちなみに今回ベスグロ賞は用意していませんでしたが、有難いことに東支部池下支部長より景品を頂戴したので急遽設定させて頂きました。ゲットしたのは流石ベテランのいぶし銀清水会長!難コースということもあり日頃腕に自信ありの方々もスコアが思うように伸びない中でしたが、やはりさすがの腕前でした。東支部の4名様も、本当にありがとうございました。今後もこのようなスタイルで楽しいゴルフコンペを開催させて頂こうと思います。