1. ホーム >
  2. 6月定例会
各委員会の活動
大阪青年印刷人協議会
6月定例会
2020年06月02日

日 時 令和2年6月2日(火) 午後7時00分~9時00分

場 所 リモートにて開催

 

6月2日(火)19時より大阪青年印刷人協議会6月度定例会を行いました。

大阪では緊急事態宣言が解除されましたが、今回も議員の安全の確保のためzoomでのオンライン会議となりました。

日本全国新型コロナウィルスの自粛明けに向かって歩き出しているが念のため今月もリモートによる定例会を行うことと、このまま自粛明けに傾向に向かっていれば来月は顔を合わせての印刷会館で定例会を行いたいと白石議長の挨拶から始まりました。

協議事項では、5月9日に全青協0会議をオンライン会議にて行われ、この会議で全国ブロック協議会の開催が決定し、近畿ブロックでは10月24日に大阪での開催が決まったことが報告されました。今年度の大青協のスケジュールについては、資料を確認しながら、現在決まっている予定を議長から説明を受けました。次に今年度の役割分担では、全青協近畿ブロック協議会は西岡副議長・キックオフコンベンション2021林副議長・青年部交流イベント清水副議長・リファーラルデザイン 白石議長・谷口副議長(今回の大青協のテーマでもあります)・GOTOキャンペーン河村会員 以上各行事のリーダーが決定いたしました。なお各議員の役割分担は次回の定例会で決めていくこととなりました。

最後に渡辺直前議長より新型コロナウィルスの影響で今年度は出だしが遅れているのでみんなで協力して取り組んでくださいと講評を頂き、6月度の定例会を閉会しました。

2回目のオンライン会議ということで、スムーズに進行できたと思います。

次回の定例会は印刷会館で行う予定です。感染拡大を回避し、3密にならないように意識をして、手洗い、マスクの持参・着用のもと行いたいと思います。

ウィズコロナの時代も、大青協議員、賛助会員一丸となって業界を盛り上げてまいります!どうぞよろしくお願いいたします。