1. ホーム >
  2. 5月定例会
各委員会の活動
大阪青年印刷人協議会
5月定例会
2020年05月12日

日 時 令和2年5月12日(火) 午後6時30分~8時30分

場 所 リモートにて開催

 

新型コロナウイルスの影響により、先月定例会を行うことができなかった為、5月12日㈫約2カ月ぶりに大阪青年印刷人協議会定例会が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で自粛期間が継続されていた為、今回はZOOMを利用したリモート会議にて行われました。

リモート会議に初参加といった議員もおり、18時30分頃から議員がウェブ会議室に入室しはじめましたが、カメラの写り具合や音声が届いていないなど、少々のトラブルがありみんなで解決しているうちに、定刻の19時を迎え、大阪青年印刷人協議会5月度定例会を開会しました。まず初めに新議長に就任された白石議長より挨拶が行われ、その後今期から参加される新しい議員から自己紹介が行われた。

協議事項では、大青協議員の「1.会社名、名前」、「2.どのような仕事をしているか」、「3.新型コロナウイルスの影響」、「4.現在困っていること、相談したいこと」を順番に発表していきみんなの現在の状況や悩みなどを共有し対応策などを話し合いました。途中より浦久保副理事長にも参加いただき、大青協議員に対し激励の言葉をいただきました。

最後に安平常務理事より講評をいただき大阪青年印刷人協議会5月度定例会の幕をとじました。久しぶりに大青協議員と再会したのがパソコンのモニター越しで、味気ないものになるかと最初は想像しましたが、みんなの元気そうな顔を見ると私も元気な気持ちになりました。会社や家にいる状態で多少のもどかしさなどはありましたが、ちゃんとした会議が行われた事は凄いことだと感じました。

しかし、2時間近い会議を終えた後、会議でパソコンを長時間眺めていたため目が異常に疲れ、早く新型コロナウイルスが収束し皆と直接顔をあわせて定例会を行える日が来ることを切に願いました。

(文中の役職は開催当日時点での標記としております。)