1. ホーム >
  2. 大阪青年印刷人協議会 8月 工場見学 暑気払い
各委員会の活動
大阪青年印刷人協議会
大阪青年印刷人協議会 8月 工場見学 暑気払い
2018年08月16日

8月定例会・暑気払い報告

開催日時/8月7日(火)17時15分~

場所/有限会社ディーティーピーセンター様

参加人数/20名

8月の大阪青年印刷人協議会定例会は、有限会社ディーティーピーセンター様の会社見学会に行きました。製版用フィルム出力やCTP出力・インクジェット簡易校正出力をおこなっており、現在もフィルム出力の依頼は多いそうで2年前に入れ替え、売上の2割を占めているそうです。CTP出力も変わったサイズのものが多く、出力後断裁機で断裁し多様な要望に応えてるようです。出力に特化した体制を取り、多い時では1日に200版くらいの出力をおこなうそうです。

 

見学会終了後は、お初天神の商店街の近くにある「焼味尽本舗(やみつきほんぽ)」 曽根崎本店に移動し暑気払いの前に定例会となりました。

今回の定例会報告の一つ目は、10月13日(土)に開催される近畿ブロック協議会についてでした。今回の開催場所は、三ノ宮の「センタープラザ西館」に決定致しました。開催場所は神戸ですが、大阪の大青協議員が主体となり盛り上げてまいります。二つ目は、来年の1月26日(土)に開催されるkick-off Conventionについてです。開催場所は、あべのハルカスに決定し、9月中には講師を決め準備を進めて行くこととなりました。秋から年明けにかけてイベントが多くありますが、渡辺議長のもと盛り上げていきたいと思います。

定例会報告後は暑気払いをおこない、さまざまな話を通じ懇親を深める有意義な時間となりました。