1. ホーム >
  2. 全青協近畿ブロック協議会 開催報告
各委員会の活動
大阪青年印刷人協議会
全青協近畿ブロック協議会 開催報告
2020年10月29日

2020年10月24日(土)に大阪市の大阪府印刷会館にて近畿ブロック協議会を開催いたしました。

コロナ渦の中で本年度はオンライン参加も募集し、リアルな対面の協議会とオンライン参加との融合した協議会になりました。

全青協正副議長9名、大阪34名、兵庫2名、京都5名、和歌山2名、奈良1名、四国1名の参加があり、内訳は会場参加34名、オンライン(Zoom)参加20名でした。

西岡大青協議員の司会にて進行し、大阪府印刷工業組合理事長の浦久保康裕様の来賓ご挨拶を頂戴したのち今井議長の挨拶と趣旨説明でスタートし、第一部【青年アンケート報告でアイスブレイク】を『パパパコメント』というコミュニケーションアプリを活用して行われました。第二部の斎藤指名副議長による【デザイン思考セミナー】では山本指名副議長との絶妙なやり取りを含めたセミナーとなり、第三部では会場4チーム、Zoom(ブレイクアウトルーム使用)3チーム、計7チームに分かれての【デザイン思考ディスカッション】が開催され、各チームから議論の発表が行われました。最後に議長総括をいただき、大盛況のうちに事業を終了できたことをご報告いたします。