1. ホーム >
  2. H31.2.26 株式会社米谷「経営セミナー&工場見学会」開催
各委員会の活動
経営合理化委員会
H31.2.26 株式会社米谷「経営セミナー&工場見学会」開催
2019年02月28日

 

 

平成31年2月26日(火)経営合理化委員会主催の株式会社 米谷様「経営セミナー&工場見学会」を開催し、57名の方にご参加いただきました。

 

4班に分かれての工場見学の後、経営セミナーを開催し、同社の米谷社長より、「徳して得とれ」の経営方針、常識にこだわらない「常識破りの真面目な会社」と題してお話をお聞きしました。続いて同社の松尾常務より、同社の事業内容や取り組みなどのお話をお伺い致しました。米谷社長のお話は、管理をしない管理方法や社員の自主性に任せると言った内容で他社には真似のできない本当の常識破りでした。ただ、それが出来るのも社員との信頼関係があっての事だとうかがい知れました。また、松尾常務の事業説明では、川上の分野で多岐に渡る事業を展開しながら、最後は必ず印刷物に結びつけて売上を伸ばすといった内容のお話をお伺い致しました。

セミナー後は、同場所で米谷社長やスタッフの方にもご参加頂き懇親会を行い、参加者同士も交流を深め和やかな雰囲気の中、散会致しました。

 

今回の企画では、米谷社長を始め松尾常務やたくさんの社員の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます。貴社のますますのご発展をお祈り致します。

 

当委員会では、今後も「組合員の皆様の存在価値を高める」セミナーや工場見学を企画して参りますので皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

今回のセミナー&工場見学会については、プリオに詳しく掲載しますのでご覧下さい。

 

(開会の挨拶をする石川委員長)           (経営セミナーのお話をする 米谷社長)

   

 

(事業説明をする 松尾常務)          (セミナーの様子と質問をする若林社長)

 

 

(工場見学の様子)               (福利厚生施設 ゴルフ練習場)

 

 

(福利厚生施設 トレーニングマシン)       (4月の事業説明をする五十嵐リーダー)

 

 

(大阪印刷関連団体主催の

ハイキングの案内をする溝口社長)        (全員の記念写真)

 

 

(乾杯の挨拶をする井下社長)         (懇親会風景)

 

 

(中締めの挨拶をする 小笠原社長)