1. ホーム >
  2. H30.9.7 経営セミナー&工場見学会開催
各委員会の活動
経営合理化委員会
H30.9.7 経営セミナー&工場見学会開催
2018年09月12日

 

 

平成30年9月7日(金)経営合理化委員会主催の大阪シーリング印刷株式会社様「経営セミナー&工場見学会」を61名の方が参加して開催致しました。

 

経営セミナーでは、売上1000億企業への挑戦を続けておられる業界トップシェアの大阪シーリング印刷株式会社 代表取締役社長 松口 正様より経営理念や経営方針のお話をお伺いし、社員の方々から、「職場診断制度」「改善活動」「QC活動」などの取組みを生の管理資料を拝見させてもらいながらお聞き致しました。

工場見学では、5班に分かれ工場内を見学。各フロアとも整理整頓が行き届いており、社員の元気な挨拶ときびきびした動作がとても印象的でした。また、各廊下の掲示板には改善事例やスローガンなどが掲示されおり、会社の活力を目の当たりにしました、さすが1000億を目指す企業は違います。

最後に全員での記念撮影後、松口社長にもご参加頂き「がんこ寿司平野郷屋敷」にて懇親会を行い散会致しました。

 

今回の企画では、大阪シーリング印刷株式会社松口社長を始めたくさんの社員の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます。貴社のますますのご発展をお祈り致します。

 

当委員会では、今後も「組合員の皆様の存在価値を高める」セミナーや工場見学を企画して参りますので皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

今回のセミナー&工場見学会については、プリオに詳しく掲載しますのでご覧下さい。

 

(司会の吉田リーダー)               (開会の挨拶をする石川委員長)

   

 

(経営理念・方針をお話しする松口社長)       (閉会の挨拶をする東條副理事長)

 

 

(工場見学の様子)                 (全員での記念撮影)

 

 

(懇親会の様子)