1. ホーム >
  2. 30.11.20 「見せる化セミナー」開催
各委員会の活動
経営合理化委員会
30.11.20 「見せる化セミナー」開催
2018年11月21日

平成30年11月20日(火)経営合理化委員会主催の「見える化セミナー」を株式会社加藤文明社(東京都千代田区)小滝システムディレクターを講師にお招きして開催し、60名の方にご参加いただきました。

 

セミナーでは、制作現場での大型デジタルサイネージの活用により社内状況を「見せる化」するシステムの開発の目的、課題、問題解決、構築の留意点から検証までを、実際のデータと照らし合わせながらわかりやすくご説明いただきました。

このシステムにより、制作工程の進行管理がスムーズになるだけでなく、営業も含めその前後も効率がよくなり、コスト削減、働き方改革も実現しているそうです。

 

ご参加された皆さまには、ぜひこのセミナーを自社の経営のご参考いただければ幸いです。

 

当委員会では、今後も「組合員の皆様の存在価値を高める」セミナーや工場見学を企画して参りますので皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

今回のセミナーの詳細は、プリオに掲載しますのでご覧下さい。

 

(司会の根間リーダー)               (開会の挨拶をする石川委員長)

 

 

(講師の小滝システムディレクター)

 

 

(セミナー風景)                 (閉会の挨拶をする森本リーダー)