1. ホーム >
  2. マーケティング委員会 第3回セミナー 【印刷×デジタル「新しいマーケティング」で商機を見いだせ】
各委員会の活動
マーケティング委員会
マーケティング委員会 第3回セミナー 【印刷×デジタル「新しいマーケティング」で商機を見いだせ】
2018年02月20日

聴いたら目からウロコ!

 

デジタルは真の情報伝達のプラットフォームなのか?
紙メディアこそが真の情報伝達のプラットフォームだ!
印刷の可能性が今ここに!!!

 

約20年デジタル・マーケティングを行ってきた本間さんが、デジタルの限界と、旧来のメディアの今後の可能性について語ります。実に多くのIT企業(例えば、Googleなど)が、印刷メディアを活用しています。そして、店頭からもPOPや印刷されたパッケージはなくなりません。つまり、紙・印刷を活用している企業は減ってはいないのです。
では紙・印刷のビジネスを伸ばすにはどうしたら良いのでしょうか。今後は他のメディア、特にデジタルとの組み合わせに大きなビジネス・チャンスがあります。デジタルの強みと弱みを熟知している本間さんが、デジタルと紙の最適な組み合わせのヒントについて説明します。日本であまり語られていない、紙とデジタルの融合を、ぜひ一緒に考えましょう。

 

 

 

【日 時】平成30年3月2日(金)

          18:30 ~ 20:30(受付開始18:00)
【会 場】大阪産業創造館(6階会議室E) 大阪市中央区本町1丁目4-5
【参加費】印刷工業組合 正会員 一名様3,000円 / 非会員 一名様4,000円
        ※大阪府以外の他府県印刷工業組合所属企業は一名様3,000円です。
【定 員】80名(定員になり次第、申込締め切りさせていただきます)

 

【講 師】

アビームコンサルティング株式会社 本間 充 氏
(デジタルトランスフォーメーションビジネスユニット デジタルマーケティングセクター ディレクター)

 

【内 容】
  1 現在の日本の状況
  2 日本のマーケティングの課題
  3 (答1)印刷×デジタル・データ
  4 (答2)印刷×デジタル・メディア

 

※詳細は下記リンク(PDF)をご参照ください

第3回マーケティングセミナー案内PDF