1. ホーム >
  2. 第7回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション作品募集について
各委員会の活動
事務局からのお知らせ
第7回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション作品募集について
2016年07月14日

今日、各産業界および個々の企業が社会的責任を果たすためのCSR活動を行う重要性が求められている現状を踏まえ、全ての人に優しく、より多くの人が快適に利用できることを目的としたユニバーサルデザインの考え方に準じた「メディア・ユニバーサルデザイン(MUD)活動」に取り組んでいます。
大阪府印刷工業組合では、この取り組みを強固なものにするために一般社会に対してMUD活動の意義と必要性を広くアピールするとともに、印刷業界においても技術の向上を目指すことを目的として、「第7回大阪府印刷工業組合 MUDグランプリ」を開催いたします。
「第6回 大阪府印刷工業組合 MUDグランプリ」では、行政機関や関係団体の皆様のご協力を得て創意工夫が凝らされた作品が数多く集まり、回を重ねるごとに各作品のレベルが上がってきております。
本コンペティションを通して、高齢者・障がい者・子供・外国人に対して配慮する心を育み、より良い社会を創っていくことにつながれば幸いです。
尚、今回も本コンペティションでの全ての作品を2016年に開催される第10回全印工連メディア・ユニバーサル・デザインコンペティションの参加作品といたしたく考えております。多くの方に奮ってご参加いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

 

詳細につきましては、こちら「第7回 MUDグランプリ募集要項」(PDF)をご覧ください。